2002年スーパー陸上競技大会 2002年9月16日 横浜国際総合競技場

スーパー陸上には、すっかり見入ってしまいました。
室伏広治選手の途中棄権は残念でしたが、発熱とあってはしかたないですね。よく出てくれた、と思います。でも、あとはけっこう楽しめました。
今回の目玉、モーリス・グリーン選手はかなーり期待はずれでしたが、100mでは朝原選手が、200mでは末續選手が見せてくれました! どちらもゴール手前までトップを快走して、「もしや!?」と私はドキドキ(笑)。結局はどちらも最後に抜かれてしまって、少し残念でしたけど。
日本人のなかでは2人とも、ラストが強いことに定評があるんですが、やはり外国選手に混じると、そうは問屋がおろさない…という感じですね。あと、雨と気温の低さと向かい風はじゃまでした。あれじゃ記録は出ないですよねー。
それから、忘れちゃいけない400mハードルの為末大選手。あのコンディションのなか、48秒台後半の好タイムで優勝できたのは、復活を果たせた証拠…かな? 前半からすっ飛ばす為末選手のスタイルで押してくれて、見てても気持ちよかったです。
なにはともあれ、アジア大会が楽しみなのは確かですねー。

 トップページ夏の競技−陸上競技観戦記2002年スーパー陸上競技大会 「スポーツ観戦記」トップページへ