2003年全日本ジュニア選手権(11/22・アイスダンスオリジナルダンス)

dod_chida3.jpg・千田郁子/湯澤綾人(CD1位 OD1位)
千田郁子/湯澤綾人出場が1組だけだと進行がスゴイことになっちゃうんですね。最初にCD(コンパルソリーダンス)をやって、女子のショートをはさんで次がOD(オリジナルダンス)だったんですが、CDのときにびっくり。まず、第1課題の練習をして、次に本番で、その得点が出るとすぐに第2課題の練習に入って、そしてまた本番。もちろん、練習時間は6分よりかなり短かったです。つーか、6分もやったらバテちゃいますよね。
で、感想ですが…。やっぱ、まだ「2人で滑るのが精一杯」でした。止まっているときは、そこそこ振りもこなせてるんですけど、滑り出すととたんにお留守になってしまうんですよね。特に、組んで滑るときはかなり危なっかしくて、ポジションの入れ替えさえままならないという感じ。リフトなんて、ハラハラしながら見てしまいました。スピードも足りなかったですね。
それでも、「がんばって滑ってるなー」というのは、伝わってきたんですけどね。

千田郁子/湯澤綾人


ちょっと危うかったステップ。
ポジションが近くなると、腰が引けていたかも。
組んだだけで、こんなに滑りにくいんだなーと、変なところで実感してしまいました。

 


がんばってたリフト。
これも、かなり危なっかしかったような…。

千田郁子/湯澤綾人

 最終成績 11/22ダンス 女子 男子) 11/23ダンス 男子 女子
 トップページ冬の競技−フィギュアスケート観戦記2003年全日本ジュニア選手権−11/22ダンスOD

「スポーツ観戦記」トップページへ